この頃・・・

最近・・・いえ、前からですが、週末になると体力が持たないらしく、家に帰るなりすぐにダウンしてしまいます・・・。
中学時代まではこんなことはほとんどなかったのですけどね。
原因として考えられるのは・・・
・まずひとつは日本に来てからは、運動はしないわ外出はほとんどしないわで、運動不足ってのがでしょうが・・・。
・次に、通学が徒歩、電車→人混みにもまれる→疲労倍増ってのですかね。
昔からですが、人混みの中に入るとだいたい30分弱で頭痛・吐き気の症状が起こります。かなり酷いのが。
こちらにきてからは多少は慣れたものの、まだまだ大丈夫とは言えない状況です。
まぁ、自分から運動し始めればそれですむ問題なんですが・・・面倒くさいですねw