はふぅ・・・

先日購入したゲームを一昨々日にクリアしてしまっため、昨日は久しぶりにファイアーエムブレム-聖魔の光石-をやっていました(ぇ)
現在第5章の闘技場でちまちまとレベル上げ&資金稼ぎをやっていますが・・・成長率が微妙ですな(苦笑)
まだ、全然上げてはいないのですが、取り合えず上げたキャラを少し挙げておきます。
エイリーク LV14 HP27 力8 技15 速さ13 幸運13 守備9 魔防4 移動5 体格5 救出4
・・・なんだこの弱さは・・・orz
多少固めかもしれないけれど、速さ13て・・・(死)
闘技場で、未だに海賊相手に二回攻撃できませんが何か?魔道士はおろか、ソルジャーすら倒せるか微妙ですが何か?
・・・ダメぽ。
ヨシュア LV20 HP37 力12 技19 速さ20 幸運11 守備10 魔防6 移動5 体格8 救出7
所詮は剣士、力は相変わらずですな・・・というか、普通よりも低いだろ(死)
守備10いったのは、個人的にまあまあかなと思うけれど、技がカンストしてない時点でアウトですね、はい。
あとは〜・・・魔防が6いったのも、ひそかに驚いちゃいましたよ(苦笑)
・・・中途半端だな、本当に。
ナターシャ LV8 HP22 魔力5 技4 速さ12 幸運10 守備2 魔防12 移動5 体格4 救出3
封印の○○○さんとか、烈火の○○○さんを思い出させてくださるキャラですよb
・・・どうやって使えと?
相手の杖潰しくらいしか出来ないキャラ、つまりは役立たず決定キャラかもしれません(苦笑)

他の皆さんはまだ大して上がっていないのでまた、そのうちにでもw


その後、少しだけ育てたので挙げておきますね。
エイリーク LV20 HP33 力10 技19 速さ17 幸運17 守備12 魔防4 移動5 体格5 救出4
・・・どんな成長しているんですか、貴方は・・・・・・(ぇ)
力・技・速さに関しては、まぁいいとして(速さがちと低いですけれどね)、幸運が思っていたよりも伸びなかったのがびみょーんな感じです。
でも、一番の問題点は・・・守備ですよ。何をしたらこんなに上がるのか、さっぱり分かりませんなぁ。
普通に剣士のヨシュアさんよりも高いって何だろうね・・・か弱い一国のお姫様なのに(苦笑)
ナターシャ LV10 HP24 魔力6 技5 速さ13 幸運10 守備2 魔防13 移動5 体格4 救出3
幸運が全く伸びませぬ・・・。司祭の速さの上限は大して高くないのにすでにこんなに上がってるってなんでだ?
やはり使い物になりそうもないですね♪(死)
アスレイ LV8 HP22 魔力10 技10 速さ12 幸運4 守備2 魔防9 移動5 体格6 救出5
あの・・・烈火にいました○○○さんでしょうか?
と言いたくなるようなパラメータな気がします(苦笑)
下級職中に幸運と守備が5↑を超えればそこそこ使えるかもしれませんね。
だって、いまのパラだとソルジャーに殺される可能性があるんだもの



・・・・さきほど誤って支援会話をしてしまったためにやり直しですorz
何してるんだ僕は(涙)