またーり、またーり♪

昨日もまた〜りとした一日でした。
本当なら英語の認定試験を受けるべきなのですがねぇ・・・試験開始時間が10:30頃、僕が起きたのが9時過ぎ。
はい、この時点で遅刻確定です♪
・・・なにしてんだか(苦笑)
まぁ、認定試験を受けたところで、全く勉強していないから受かるわけないんですけどね。
一学期は多少勉強した状態で挑んで受からなかったので・・・。(ぇ)
あ、古典の課題ですが、相変わらず苦戦中です(苦笑)
古文の方は、あとはプリントに写すだけなのですが、漢文がもうちょい掛かりそうでつ。
やっぱ難しいですよ・・・漢字に読み仮名まで振るのはね。
何を使って調べればいいのやらって感じです。
うちの祖母と、祖母の友人の方にヘルプしてもらっているのでなんとかできそうですけどねん♪


・・・最近、同じようなことしか書いてないなぁ(汗)