古典の課題、結構やっかいなようですな(汗)

ふぃ〜・・・てな感じで、昨日はマターリとしていましたぉ(ぉ)
英語の成績が4なので、本当なら今日の認定試験の勉強をするべきなのでしょうけどね〜・・・どのみち受けても受けなくても変らないので(ぇ)、受けないことに決めました♪(ぉぃ)
古典の方が成績危ないですしね。とわいっても、古典の課題見てみましたが・・・さっぱりわからないです(滝汗)
どうしようもなく、祖父母にお願いして手伝ってもらっているのですが・・・漢文の方がメンドイったらありゃしない。
なんで漢字に読み仮名まで振らなくちゃいけないんですか・・・はぁ。
元国語の先生をやっていた祖母でさえ、読み方が怪しいのとかあるんですよ?
それを、高校生・・・それも認定受けるほどあほぅな人にやらせますか?
読み仮名とか出てる本なんて、付近の本屋にはないんですがどうしろと?
ってな感じで、ちとストレス溜り気味でもあったりします(苦笑)
期限までにはなんとか終わりそうなのでいいですけどねぇ(どっちだ)